よくある質問Q&A

Q   オートバイの査定は料金がかかりますか?    

A   すべて無料にてお受けいたします。
     万が一商談が不成立であったとしても、査定料、出張料はいただきません。

 

Q  まったく乗っていないくてエンジンが動かない状態でも買い取ってもらえますか?

A  不動のバイクでも、査定依頼してください。不動車でも買取いたします。

 

Q   申し込みの際に準備しておくものはありますか?

A   車検証、届出済証、自賠責保険証書等の書類をお手元にご用意してください。

     ホームから入力の場合もお手元に用意してい ただくと早く入力ができます。お電話の際にもスムーズにすすみます。


  
Q   売却する場合自動車税はどうなるの?返してもらえるのですか?

A   オートバイの場合は自動車と違いまして4月1日名義の方に1年分の税金が掛かります。
    年一括払いとなっていますので軽自動車税の返金は出来ません。

   (軽自動車税の年税額)
   ・ 原付 50cc未満            2000円
   ・ 50~90cc未満             2000円
   ・ 90~125cc未満            2400円
   ・軽二輪125~250cc未満   3600円
   ・小型二輪 250cc以上        6000円

 

Q 軽自動車税は何時までに売却すると払わなくてよいのですか。

 

A 軽自動車税は、毎年4月1日の時点で、登録されている軽自動車(原動機付自転車・軽二輪・小型二輪)の
    所有者(名義人の方)に課税される税金です。
    3月中に売却で、事務手続(名義変更・廃車等)が3月31日までに完了していれば軽自動車税は課税されません。

 

Q 売却をしたのに自動車税が来ました。支払わないといけないのですか。

 

A 務手続上(弊社→陸運支局→市町村役場)でミスが発生したと考えられます。弊社に売却されたお客様の場合は、
    絶対に支払はせず当社に連絡をお願いします。

 

Q  オートバイの軽自動車税を滞納しているバイクを売ることは出来ますか?

 

A  軽自動車税を滞納しているオートバイを売却する事は可能です。
    滞納している軽自動車税は、お客様に支払の義務が残りますので、早めに支払う事をおすすめします。

 

Q  友人の名義でも買取ができます。必要なものは。

 

A 名義の方からバイクを譲り受けた事を証明するバイクの譲渡証、委任状、名義人の方  の免許証のコピーが必要になります。
  ご連絡ください。ご説明させていただきます。


Q ローンの支払は終わっているのですがバイク屋さんの名義(所有権付き)なのですが売却できないでしょうか。

 

A 所有権解除と言う手続きが必要になります。当社の場合は無料で手続きを代行させて頂きます。
    ご連絡ください。ご説明させていただきます。

 

Q 車検証が見つからないのですが、車検証が無いと買取りしてもらえるのでしょうか?

 

A ご安心ください。買取いたします。
    当店が再交付手続きをいたします。
    ご連絡ください。ご説明させていただきます。

 

Q 印西市に住んでいますが、400CCのバイクの査定に行きたいのですが釘が刺さっていて
    空気を入れても直ぐにぺしゃんこになるので行けません。
    来ていただけるのでしょうか?

 

A  はい。 印西市は無料出張対応地域でございます。
    直ぐにご相談ください。 お待ちしております。

Q査定は本当に無料ですか?
A出張費用、キャンセル料など査定に掛かる費用は全て無料です


Qカスタムバイクはだいじょうぶ?
Aカスタムしているバイクを強化買取しているので大丈夫です


コメントを書く

※メールアドレスは公開されません
※コメントを投稿しても承認されるまで表示されません